みそぎ

f:id:fnmhhg:20201110175332j:image

なんなんですかね、これね…

 

事の発端↓

f:id:fnmhhg:20201113060716j:plain

予定時刻:20時

ぼく進行の部内戦を寝坊で消し飛ばしかけ、時間がずれたせいで1人出られなくなってしまいました。

 

なにか示しをつけようと、罰を募集しました。

f:id:fnmhhg:20201113060810j:plain

鬼たち

(最近ブログに書くことがなかったので、正直少しだけネタできて良かったなって思っちゃいました)(こうしてネタとして消化するのは本当に良くないけど、寝坊については反省しています)

 

【構築経緯】

その背中から見習うものがあると信じ、はやおきのポケモン(最終進化)全3種をまず確定。レジスチルは置物として採用確定。虫格闘から弱い寄りの2匹を選び補完とし、最後に「マッシブーン種族値570なんですけど」に対する回答として「ミミッキュを採用しなかった代わりだと思って許してください」を用意して構築が完成した。

 

【個体紹介】

f:id:fnmhhg:20201113062408p:plain ガルーラ@いのちのたま

特性:はやおき 性格:いじっぱり

ギガインパクト/起死回生/炎のパンチ/堪える

189(68)-155(204)-101(4)-×-102(12)-138(220)

ほぼ全試合初手ダイマ。かなり頼もしく、こいつが上手く通って初めてワンチャンが生まれる。

きもったまに出来ないのが最高にストレスだった。

f:id:fnmhhg:20201113062430p:plain ネイティオ@ひかりのねんど

特性:はやおき 性格:おくびょう

イカサマ/リフレクター/光の壁/電磁波

172(252)-×-90-×-91(4)-161(252)

スチルの起点をつくる。出さない。

f:id:fnmhhg:20201113062452p:plain ダーテング@きあいのタスキ

特性:はやおき 性格:ようき

リーフブレード/イカサマ/不意打ち/岩石封じ

165-152(252)-80-×-81(4)-145(252)

他があまりにゴーストに打点を持てなすぎるということに居場所を見つけたよう(別にかわいくないぞ)なので稀に出してあげる。クソ弱いカミツルギ

f:id:fnmhhg:20201113062513p:plain レジスチル@カゴのみ

特性:ライトメタル 性格:ずぶとい

ボディプレス/鉄壁/ド忘れ/眠る

187(252)-×-222(252)-×-171(4)-70 ※実際はsを妥協

NNはフェローチェ。出さない。

大事なリソースをガッツリ直に削ってくるこの罰は個人的にライン越えてると思う。

f:id:fnmhhg:20201113062533p:plain マッシブーン@こだわりスカーフ

特性:ビーストブースト 性格:ようき

インファイト/アイアンヘッド/冷凍パンチ/雷パンチ

183(4)-191(252)-159-×-73-144(252)

この罰における超良心枠。でも通りがよくない。

f:id:fnmhhg:20201113062552p:plain ヘラクロス@イバンのみ

特性:じしんかじょう 性格:いじっぱり

起死回生/じたばた/守る/堪える

187(252)-194(252)-96(4)-×-115-105

守る→堪えるができないの始めは気づかなかった。

 

 

【みどころ集・対戦ログ】

f:id:fnmhhg:20201113061125j:plain

マジでクソボケカスがよ

 

先に、よく見た景色のまとめ。

 

f:id:fnmhhg:20201113175647j:plain

親の顔より見てはない親の顔

f:id:fnmhhg:20201113175715j:plain

いい根性してる

f:id:fnmhhg:20201113175733j:plain

きもったまならなあ……

f:id:fnmhhg:20201113175755j:plain

はやおき確定の瞬間

 

初めからアクセル全開でスパボ8~9を反復横跳び。8に落ちてよくわからん並びに勝っては9に上がってパワー差でボコられる、の繰り返し。

負けの内容は、聖炎やけど、初手ガラサン3タテ、初手エスバ3タテ、再戦聖炎やけど、なまけるカバ突破不能、など。

 

f:id:fnmhhg:20201113175856j:plain

守る堪えるができないことに気づく瞬間

f:id:fnmhhg:20201113175917j:plain

ジェットから入られるだけで打ち負ける

 

ほぼ進展なく5-13。ここからメモを取り始めた。

ガラサン×

ハッサムミミッキュスターミー○

インテドサイラプ○

ガラファイランド水ウーラ○

ドラパルトサンダー×(鬼火避け氷引き3ターン凍結暴風3避けまでしたのに負け)

 

8-15

テテフエスバ霊ボルト○

フェロ× ヒトムツボツボドリュウズ×

ぶりだおがぶ(解読不能。わかる人募集)○

ドラゴエスバドラパ○(ダイマエスバを凍らせた)

カイリューレイスポスゴリラ○(怯ませた)

ヒレバシャレジアイス○(こらきし最強)

この4連勝でハイボ級に到達。運だけ星人爆誕

 

13-17

ヒトムランドテテフ× エスバランドレヒレ×

エスミミッキュバニラ○ エスバランド×

ゴリラサナフリーザー○

 

f:id:fnmhhg:20201113175936j:plain

文字に起こすな

f:id:fnmhhg:20201113175957j:plain

6世代感

 

ヤミラミ×

 

f:id:fnmhhg:20201113180014j:plain

ここから9連敗する

 

ゲンガエンギャラ× アゴバシャ× コケコアゴフェロ×

メレシーニャオアクジ×(アクジにマッシで打ち勝つというアツくむさ苦しい展開の後でニャオニクスにあっさり負けて草)

ギャラルチャ× ニドクインサンダーミカルゲ×

ブリザポスクレセ× ズガドーンガラサン×

カグヤドヒド×(最クソ対戦賞)


(15-30)

ブースターグレイシアニンフ○

ランドカグヤエスバ○(ランド凍らせた)

ドランカグヤラティオス○ ラグマンダ×

ギャラカイリューリザ× ブリムオンブリザポス×

ランドドランガラサン○(ランド凍らせた)

エスバエレキナマコ○(ナマコ麻痺らせた)

 

f:id:fnmhhg:20201113180038j:plain

紛う事なきMVP(全部解けず、2連痺れ)

 

エスバ×

ユクシーブリザポスラティアス○(ダーテングくんが早起きした)

ガラファイガブウツロ○

 

そして…

 

f:id:fnmhhg:20201113062216j:plain

 

ひたすらガルーラで初手ダイマして、勝てそうなら勝っていました。2匹で適当にガルーラを流した後ラス1がダイジェットしてくるだけで負けなので、勝ち試合はほとんど相手の筋逃しでした。あと運

バカほど運が良かったのでなんとか完走できましたが、運勝ちがなければいずれ諦めてたと思います。

 

【結果】

TN ふなま 22-34 スパボ9→マスボf:id:fnmhhg:20201113172133j:image

 

【後書き】

ありえんしんどかったです。ネタができた嬉しさはジレンマ的でしたがそんなものは吹き飛びました。

途中、この罰重すぎんか?そんなに悪いことした?と疑い始め、本気で逆ギレしそうになりました。

でもたまにはこうして遊ぶのも悪くないですよね、やることは自分で決めたいけど。

寝坊はしないように気をつけます。