う邸オフレポ

雑に書き留め。

 

9/21 う邸オフ

家主の一人暮らし開始から開催が待ち望まれるも幾度となくやるやる詐欺に終わっていた邸オフであったが、この度ついに開催の運びとなった。

 

バカなので前日は深夜までランクマ沼にハマっており、ほぼ寝坊みたいな時間に起きた。スマホの充電が終わっていた。

家の車を借り出発し、道を間違え戻り自爆テロを避け車線ぶち破りかけるなどしつつ到着。運転の欲は満たされたものの、遅らせてもらった時間にさえ遅刻することとなり殴られた。

 

ぎこちなく買い物を済ませ、車でラーメン屋へ。都市基盤が危ういらしい。

汁なしおいしい。

 

とうとうう邸へお邪魔することに。邸の所在地がここまで誰にも知らされなかったことを利用した遊びをしたかったが普通に案内してもらった。

邸は自然に囲まれ、抜け道が森のそれだった。

邸に到着すると、そのこじんまりさ(それはそう)に驚いた(驚くな)。一人暮らししてみたいとうわ言はいつも言っていたが、その現実を垣間見た気分になりしばらく家主すげえとしか発さなかった。

 

なかなかできずにいた桃鉄もちょうどよくここで消化することに。持ち主が序盤元気で進める傍らぼくは謎プレイでターンを無駄にしその一方3年目辺りから半年ぶりのランクマをする奴が現れた。結果は最後まで上々な運の良さが途切れなかったぼくが優勝。テトリスをしたかったけどこの間にイベントが終わってしまった。

れもんちーおいしい。

家主がものすごい勢いでビギナー級を駆け上がるのを横目に将棋で対局。1局まるまる指したことがない割に中級者相手に健闘するも、攻め方がよくわからなくなった辺りでミスが続いて負け。角の使い方むず。

ジンジャーエールおいしい。

足並みを揃えてアソビ大全をプレイ。今考えると一人のコンテンツ力に支えられすぎだ。

七ならべで出来レースとこぼし、ポーカーで終始虚勢を張り、ブラックジャックでしょうもな初手勝ち逃げした。

続けて遊んだチャイニーズチェッカーなるものが奥深そうで面白かったが、2戦だけやっていまいちわからず終わってしまったのでまたやりたい。

 

昼ごはんが遅かったのもあり(本当ごめんなさい)、すっかり日も落ちきってしまったというところで夕食はお惣菜をつまんでお酒を飲む宅オフらしさ重視の案に即決(運転あったから自分だけお酒飲めないという事案にちょっぴり“大人”を感じた)。

やっぱり買い物がぎこちない。この行き帰り辺りで「ああ、今日いい日だな」を感じ始める。

家に戻ると既に9時頃だったが、なんとここへきてポケダンの清らかな森攻略が始まる流れになってさすがにびっくらこいてしまった。疲れのせいで真剣に踏破を目指す気にもなれず、自分のターンは申し訳ないくらいぐだぐだ全開で進めていたらその自ターンで突然のピンチに全く対応できずに運負け。switch版ポケダンは操作感が全然違っていてそこにも驚いた。ながらでランクマ続けてた人はハイボ辺りまで上がってきていた。

はるまきおいしい。

結果的にちょうどいい時間にポケダンに区切りがつき(元気なときにまた…)、帰宅の流れに。とても良い思い出になりました。主催の家主に感謝。

 

帰りに駅まで送っていくよという運転手ムーブでいい感じに締めくくろうとするも、ライト無灯を指摘され初心者丸出しになって恥をかいた。

恥ずかしいだけで済めばよかったものの、さらにわかってるつもりでいた現在地がわかっていないことに気づくのが遅すぎてガチで夜遅く道に迷う羽目になってしまった。焦りが止まらなかったが隣に冷静に位置把握と道案内してもらい、だいぶ時間をかけ山をのぼっておりてなんとか見おぼえある景色にたどり着いた。ガチご迷惑おかけしてごめんなさい。

見送りが済んで、夜道を1時間ほど運転して帰宅。道が空いててすいすい帰れた。最後は事件だったけど、とてもいい日でした。本当に楽しかった。

 

 

 

実は、家に帰った後で更なる大イベントがぼくを待ち構えているのであったが、ここから先は自分だけの思い出にしておく。