ゆく年くる年3

9/21 う邸オフ

人生で最高の日だった。詳細は過去記事

 

10/8 10/15 P3飲酒ドラフトシングル

楽しかったけどもっと勝てた。詳細は過去記事

 

10/23 カラオケ

かなり謎カラオケだったけど楽しかったです

 

10/28 うえはらにイヤホン貸す

11/23 うえはらに貸したイヤホン返してもらう

 

11/25 シティリーグシーズン4

大学の謎案件被ってキャンセル(バカ)

 

12/19 めと忘年会

味ん味ん→すこしカラオケ

酒はゴミ、クワガノンが最強。

 

 

あけましておめでとう。

 

1/9 シティリーグ アディショナルシーズン2

竜星のPAO町田店にて。直近2連キャンセルというバカムーブにより久々の出場機会となったこと、レギュ変更前最後の大会であったことが重なり、勝ちたい思いがいつも以上に募っていた。

使用:クワガノン

1回戦 vs三神ファイヤー

先攻 2-6

初戦なんとコレトー選手とのマッチング。内容は先2までアゴジムシを置けずにほぼ負け確になり、やまびこボスして祈るもシラガキバナふうせんであっさり終戦。微妙に久しぶりで正しい接し方がわからなかったこと、プレミ(インテうらこで1枚しか持ってこない)が恥ずかしかったこと、指摘がただの勘違いだったことの三重苦でテンションがおかしくなり、かなり失礼を働いてしまったかもしれない。ごめんなさい。

2回戦 vs三神三鳥

先攻 3-6

相手が後1ビクトリーサインで三神に加速。いつのデッキやねんとか考えていると、先2で殴りだしに成功。この時点で3-3が間に合うなと安心したのも束の間、返しで200乗った三神ににじいろのはながつき、タッグスイッチからレイ。どちゃくそ不穏だった。前のターンに博士でボスを切っていた。序盤は強いドロソから使わないと、という考えが先走りし、ボスが要るかは深く考えなかった……。そして次のターンはエレキシグナル。振り返るとこの時点でほぼ負け確だった。新品の三神は2パンし、手負いの三神にクイシュを集めるも届かず。最後はアメイジングザマとかいうガチで知らないポケモンにオルターきんぞくぶそうでメッソンを取られ華麗に詰み盤面を作られた。思わぬ所から自分の弱さを引き出され、完全に予想外の負けにがっかり。ボスが残っているか止まらず殴るかで勝てていた…

3回戦 vs三神ザシアン

後攻 0-6

全パス。細い盤面から勝ち筋つくれなくはなくて自分でそれを潰したかもしれないけど、落ち込みすぎて覚えてない。

4回戦 vsライコウ

後攻 2-6

だんだん出来上がっていく相手の盤面をしばらく眺め、殴りだしてライコウを倒した返しで負け。最初のライコウにロンド5回言われたらしい。

5回戦 vsミュウ

後攻 6-5

ベンチバリア出てこなかったので勝負にならず。スタンプで1ターン止まったけど2-2-2で勝ち。

 

あまりに惨めすぎてしばらくベンチでうなだれ、下を向いて歩き、帰りの電車でもまだうなだれ、なんなら1駅乗り過ごし、家に帰ってふて寝した。起きてtwitterを見たら2回戦の相手優勝してた。

運悪かったのを全部抜きにしてもプレイ甘かったかもと思う。もっと練習が必要です。デッキ選択だけは大正解だっただけに残念。

さよならクワガノン、お前と勝ちたかった……

 

…直近のシティリーグ戦績、1-8。