おれは弱いスペシャル

おれは弱い。

 

使用:f:id:fnmhhg:20190622001611p:plainf:id:fnmhhg:20190622001617p:plainf:id:fnmhhg:20190622001623p:plainf:id:fnmhhg:20190622001629p:plainf:id:fnmhhg:20190622001635p:plainf:id:fnmhhg:20190622001642p:plain

構築は悪くなさそうだが、明らかに自分のプレイングが弱く拾えるはずの試合を落としまくった。

 

~6/18 s15シングルレート

最高1821 最終1640

初の19を目論んでいたが日曜に爆落ちし断念。

主な敗因は浮きポケ(マンダランドグライカグヤ等)の明確な処理ルートを最後まで作れなかったこと、ゲンの動かし方が雑だったこと、カビが大きな仕事をできずに落とされてしまった試合の多さ。

 

6/14 pcl予選関東F第2節シングルB

対文教湘南ポケモンサークル

相手:f:id:fnmhhg:20190622101252p:plainf:id:fnmhhg:20190622101300p:plainf:id:fnmhhg:20190622101310p:plainf:id:fnmhhg:20190622101316p:plainf:id:fnmhhg:20190622101324p:plainf:id:fnmhhg:20190622101332p:plain

選出:f:id:fnmhhg:20190622101347p:plainf:id:fnmhhg:20190622101356p:plainf:id:fnmhhg:20190622101403p:plainvsf:id:fnmhhg:20190622101414p:plainf:id:fnmhhg:20190622101423p:plainf:id:fnmhhg:20190622101430p:plain 負け

剣舞弱保ガルドに3タテされた。やばすぎる

毒キンシと決め打ち欠伸をしなかったのがプレミ。

 

6/21 pcl予選関東F第3節シングルB

理科大ポケモンサークル葛飾

相手:f:id:fnmhhg:20190622101445p:plainf:id:fnmhhg:20190622101453p:plainf:id:fnmhhg:20190622101502p:plainf:id:fnmhhg:20190622101509p:plainf:id:fnmhhg:20190622101518p:plainf:id:fnmhhg:20190622101526p:plain

選出:f:id:fnmhhg:20190622101555p:plainf:id:fnmhhg:20190622101604p:plainf:id:fnmhhg:20190622101615p:plainvsf:id:fnmhhg:20190622101626p:plainf:id:fnmhhg:20190622101633p:plainf:id:fnmhhg:20190622101638p:plain 負け

(ゲコを試しにミトムに変えていた)

早々にカビのきのみを叩き落とされ、ガッサツルギ対面ゲン引きを読まれて胞子押されてしまったのが大きい。どちらもケアが難しいところではあるが、負けに直結せず試合を続けられる中間択はあったのでプレミ寄りの負け。

 

サークルを代表して2枠戦わせてもらったが惨敗。なんの役にも立てず、ひたすら情けない。悔しい

 

6/22 某大学某交流会シングル大会

なんと弊学での交流会開催。どうやら稀らしい。

戦績:1-2予選落ち

(こちらも試しにゲコ→ミトム。ミトムは2戦出した)

振り返ると明らかに安定でない行動ばかりしていた。集中しきれていないというかそんな感じ。ゲコを外した弊害も、ミトムを入れた恩恵もあった。

 

遅刻してお絵かき企画に出られなかったのが残念すぎた。用もあってさっさと帰ってしまい、交流らしい交流もできなかった。間抜けすぎるんだなぁ

 

クソザコじゃねーか。(完)

 

参考元からほぼ構成を変えず使ってきましたので、なんとなくこの構築について分かりつつあるような気がします。試してみたい案もいくつかできたのでここから自分の癖に合わせていじってみようかな。

 

来たるポケモン第8世代では、メガシンカが存在しないことが明らかになったようです。使っているうちにゲンガーに愛着がわき、メガゲンガーならではの性能や動きがとても好きなので、7世代の残りはゲンガーと闘い抜こうと思います。滅びやCSなんかも触ってみたいね。