なまけもののふ結

ポケモンサークル員としての活動を振り返ると、自分がもっと積極的な人であればと後悔することだらけでした。 そんな消極情けな人間である自分の思う範囲ではありましたが、外に出てみて、様々なイベントをわりとめいっぱい楽しめた気がします。 各所でのポ…

s4

たぶん最後のランクバトル 名前には独りよがりで悔いを込めた 散った。 取り組みも環境への理解度も全く足りなかったし中身も下手負けだらけだった 終わり際こんなことになるの情けなすぎ もう忘れなきゃいけないので、忘れます。 さようなら……。 これまでの…

ラストはるやすみ

2/14 めとスキー1日目 初手遅刻。スキーは去年ぶり、今回は岩原 日頃じゃあり得ない移動の感覚がすき 頂上まで行くも傾斜やばすぎて遭難。大変だった ギラミラー謎盤面 越後湯沢は小学生の頃来た覚えがあった 濡れ靴下でめちゃ待って中野屋そば。茶こぼし、…

【s2シングル】不器用グッドスタッフ

すぐ書き終えたのに出し渋ってた(記事はなるべく時系列順に出したい)らめっちゃ賞味期限切れた 【使用構築】 【コンセプト】 ・強い軸を持つ ・受けで攻めの、攻めで受けの一貫を作る 【個体紹介】 ドラパルト(炎)@いのちのたま 特性:すりぬけ 性格:いじっ…

ゆく年くる年結

ポケカの話題多めだけど、書いてないので言うと新作発売の時期はやっぱりアツい。パルデアでの冒険は過去一だったし、年の暮れ明けはランクバばちばちに潜ってました 11/8 シティリーグシーズン1 竜星のPAO町田店にて。ルギア大暴れ環境の中、アルセ裏工作を…

夏はポケモンまとめ結

暑い間なにもしなかったのでほぼ秋記事。 たいへん今更五等分の花嫁にハマってしまった。圧倒的五月派です。 立ち位置がほんとにね……たまらんです。 8/27 第12回SPLオフ もうSPLオフの時期が来てしまったというなんともいえない気持ちで行くかどうかを迷って…

めぼどげ合宿in大阪

こっちもすぐ書き上げて連投にしたかったけど、まただいぶ間が空いてしまいました… ↑ポケモンsvなんて出るから年越しちゃったよ 夏休み最後の思い出。 10/1 めぼどげ合宿1日目 夜寝つけずに寝坊し、予定の電車を乗り過ごしてしまったがなんとか耐えて新横浜…

夏のザシオーガ

〜あらすじ〜 求めていたダイマ無し伝説ルールが終わり、再びダイマ有り伝説ルールに戻ると食わず嫌いをしてポケモンから逃げた。そして7ヶ月に及ぶ伝説2体ルールの発表に呆れ返ったのは言わずもがな…。 自分がダイマへの嫌悪と数値インフレを言い訳に逃げ続…

バトルマ

やること サイクル、受け詰ませまたは殴りきり 攻め3 受け3 s18上位の方のパクリ 伝説のSPLオフ予選全敗構築からスタート。 6/11 仲間大会1 どららんろとぴくはぴなま 8-5 久々のポケモン、相変わらず見通し悪め。 それでも平凡な相手はカモれる程度に軸は良…

【バトルマ】俺弱ハピナマコ

インターネット大会に出たよその2。結果は大したことありませんその2。かなし 【使用構築】 【コンセプト】 ・トリックしたい! ・受け詰ませ、ダメなら殴りきり の2点。 【個体紹介】 ドラパルト@いのちのたま 特性:すりぬけ 性格:いじっぱり アロー/ゴダ…

らすと新年度

5/28 めとぽけ確定新歓! 新入生どうしの仲を深めるため去年より充実した新歓にしようと思い突発で企画。のわりに集まりがよくて嬉しかった。意外と手軽にお安く南大沢文化会館の会議室を借りられた。近いのがよき 自己紹介 軽く。今年はカードガチ勢が多め…

雀傑RTA

運ゲー録。トップオブクソ記事 1/27 留の危機が訪れ、雀魂を始める(?) 2/9 雀士に昇格 2/23 記録つけ始める 〜順調〜 3/1 雀士2に昇格 〜かなり順調〜 (3/10 謎に進級確定) 3/15 雀士3に昇格 今振り返るとここまでだいぶ早かった… 3/20 733/1000でピーク 3/…

縛りダイパの段

とある縛りでダイパリメイクをプレイしたよ ↓原案の記事 マジで起きなかったやる気の足しになりました。サクラヴィアくんありがとう。 リメイク初プレイだったので、ルールを原案から多少自分の好きなように変えた。 以下を削除: パーティが5匹以下の時、初…

充実はるやすみ

約半年遅れてのなまけもののふ「ポ3編」完結への溜め記事シリーズその4。 2/14 渉外交流会 都内某所にて。 渉外について説明会 経験多いなすてんくんから、これまでの交流会の形、マナー講座など。対面交流会を知らない代がメイン層になってきた中で、かつて…

しゃぶ邸オフレポ

雑に書き留め。 4/10 しゃぶ邸オフ それほど早くはない時間の集合だが遅刻 お久しぶりです!結婚おめでとう言ったっけ? 業務スーパーで買い出し。マヨ嫌い 邸に向かう道中で雑談。いっこ上もう新社会人の話、 新歓計画中の話。そんで町が住みやすそうないい…

鎌倉江ノ島旅行

雑に書き留め。 3/29 鎌倉江ノ島 オタク朝弱いがち。遅刻確定レベルの寝坊をし、さらに行きの電車で各駅に乗ってしまう 電車内ダイパでヘラクロスに遭遇 結局1時間以上遅刻。こいつは3人で遊ぶとなると遅刻しかしないのだろうか 神社のハトにエサやり 遅刻の…

スキー旅行

久しぶりの更新 さすがにブログ更新モチベ落ちすぎてやばいけど全部書き留めてはあったので耐え 鬼の連投で8ヶ月全回収いくぞ! 雑に書き留め。誘っていただいて感謝 2/17 スキー1日目 クソはやおきしてキャリーバッグ片手にチャリをこぐ。ギリ間に合って(?…

ゆく年くる年3

9/21 う邸オフ 人生で最高の日だった。詳細は過去記事 10/8 10/15 P3飲酒ドラフトシングル 楽しかったけどもっと勝てた。詳細は過去記事 10/23 カラオケ かなり謎カラオケだったけど楽しかったです 10/28 うえはらにイヤホン貸す 11/23 うえはらに貸したイヤ…

つゆなつ

ブログ更新モチベ、落ちすぎじゃな〜い? A.ことしはそれなりに労働頑張ったからね。 下書きにあったのと今書き足してるのとでごちゃごちゃになって後悔。 6/22 6月部内戦 中止JCS環境 使用:わた小ズガ 戦績:1-2 インテVm勝 エボコンクレコ負 しばいてにげ…

#P3飲酒ドラフトシングル

はじめてのドラフト。貴重な機会です 10/8 P3飲酒ドラフトシングル ドラフト編 お酒を飲みながらドラフトし、↓の並びに決定。 ドラパを軸にするのだけ決めていて、後はかぶらないを優先に相性補完が良くなるように決めた。なんとなく準伝なりを避けるきらい…

【s23シングル】普遍受けサイクル

レート2000達成の記念その2。 【使用構築】 【コンセプト】 ・ムゲンダイナを投げた有利対面から圧をかける ・定数ダメージを活用する の2点。 【個体紹介】 ムゲンダイナ@くろいヘドロ 特性:プレッシャー 性格:ひかえめ ダイマックス砲/ヘドロ爆弾/火炎放…

う邸オフレポ

雑に書き留め。 9/21 う邸オフ 家主の一人暮らし開始から開催が待ち望まれるも幾度となくやるやる詐欺に終わっていた邸オフであったが、この度ついに開催の運びとなった。 バカなので前日は深夜までランクマ沼にハマっており、ほぼ寝坊みたいな時間に起きた…

ざれごと

ずっと言ってた「ダイマックスしょうもない」が敗者の戯れ言のままに終わった。 関係ない場面でも下手くそのせいで勝てる試合をいくつも落としてて、これが大概悪い。ダイマがしょうもないせいでも負けてるけどこっちの方が負けてるだろうからダイマックスし…

新年度

4/11 シティリーグ アディショナルシーズン 竜星のPAO八王子店にて。白銀漆黒発売後に臨むとなると環境考察が難しい(新しいデッキを組むとお金がかかる)と考え、発売前に参加することに。 使用:ビクティニFTB 1回戦 vs草ミュウミュウ 先攻 0-6 序盤溶接工に…

おわりはじまり

ま〜〜〜最高にカスな1年でしたね。 何個か個人的に嬉しいことはあったりもしました、でも間違いなく失ったものの方が大きいです。 新年度が始まり、対面で新入生と新二年生を迎えることができました。一筋光が差した気がします。 今のままじゃダメだと焦り…

はるやすみ

なにとはいわんが1周年 2/13 Among Us 下手殺られ少なめ、カメラ有効活用でそこそこ良い動き。カメラは見てる見てないが分かっちゃうのが壊れ性能。最近は出だしの2回くらい村負け、後半村全勝のパターン多め。 ここ数年で1番くらいの地震がきた。 マップはS…

スパチャ

やること サイクル、崩しに対する切り返し、崩し 組み方はいつもの 攻め2 受け3 @1 3/8 仲間大会1 どらえすむどどひはぴきす 12-5 雑感 並のポケモンには受けが成立 軸はこれでいい サンダー鉢悪ウが手軽かつ通りいい崩し 最警戒 次点でカバに好き放題されな…

【スパチャ】俺弱ドヒドムドー

初めて公式インターネット大会に真剣に挑んだのでその記録。結果は大したことありません 【使用構築】 【コンセプト】 ・やりたいポケモンをする ・受け切るより殴る の2点。 【個体紹介】 ガブリアス@とつげきチョッキ 特性:さめはだ 性格:ようき ドラク…

ゆく年くる年2

シャイニースターv発売を機に紙モチベが上昇するふなまであった。去年とおんなじね。 11/25 ポケカ会 どりあんくんかまんさんなおやさんと堀ぱお。 シティに向けて小ズガの練習を始めた。 11/27 Among Us 今回はなんとインポスターで4-1。調子良すぎた。 や…

s14

使用: 前期上位の方のパクリ。ありがとうございました かなり構築の完成度が高く感じ、自分が練っていた構築案は早々に捨てこちらを使い通すことにした。最終日の1週間前くらいから3桁前半を維持できて、上にいて下と戦う構図ははじめてだった。あと2つとい…