夏はポケモンまとめ2

意外といろいろしてる

 

7/10 ピクトセンス

 

7/12 朝までそれ正解

なおやさん持ち込みの企画。もっと大人数でしたい

 

7/17 ダブル部内戦 ピクトセンス

全敗した

 

7/18 シングル部内戦

プレミで優勝逃した。4-3が5人竦んだ

 

8/14 密会

3人でご飯食べに行くことに。カレー屋に行った

カレーについて述べておくと、辛すぎないのがいいと思って頼んだやつ辛くなさすぎた。

奢ってもらってしまった。ごちそうさまです

久々に人と会って話してとてもとても満たされた。

ジア子さんswitch購入おめでとう。

 

8/15 zoom会1 シングル部内戦

夏休み開始。さっそくオンライン活動をした。

新入生、ついにボイス解禁。

わりかしいきなりで心配してたけどみんなちゃんと喋れててすごい。自分が1番自己紹介下手だった。

シングル部内戦は予選3-1抜け。決トナは1名寝落ちにより翌日に延期。

 

8/16 シングル部内戦決トナ ダブル部内戦

寝落ち本人のダストエスバにボコられて1没。

ダブル部内戦はクソデカプレミで落として素催眠で拾った。竦んだけどお情けで勝ちにしてもらった。

 

8/17 ポ2discordピクトセンス交流会

夏開催予定だったポ1オフ(1とは?)は開催の見通しが立たず。代わりにdiscordに人を集め、不定期で企画交流等することにしたらしい。自分にとっては実に半年(ちょい盛った)ぶりの対外交流となった。オフ運営の皆様と企画の3cmくんに感謝。

まずまずの戦いぶりにはなった気がするが、なぜか3戦目だけ絵の雰囲気と早押しに全くついていけずボロ負けした。結果は全体で19人中9位。

f:id:fnmhhg:20200928111256j:plain

各部屋に出没したエースバーンくん

決勝とビリ決めのテンポの差やばすぎて笑ってた。

楽しかった余韻で書いた絵の1人反省会までした。

f:id:fnmhhg:20200928111403j:plain

思い出

 

8/29 ポ2discordシングル大会

再びdiscordで、今回は実機シングル勢向けの大会の開催。ランクマの最終日直前の腕試しとしても、各所のポ2の方々との交流としても嬉しいところ。企画の砂糖くんに感謝。

使用:f:id:fnmhhg:20200928123522p:plainf:id:fnmhhg:20200928123627p:plainf:id:fnmhhg:20200928123642p:plainf:id:fnmhhg:20200928123658p:plainf:id:fnmhhg:20200928123711p:plainf:id:fnmhhg:20200928123750p:plain

戦績:4-1 予選抜け

膝避け、やや運で2戦拾い、プレミで1戦落とした。

決トナ1回戦

相手:f:id:fnmhhg:20200928123806p:plainf:id:fnmhhg:20200928123825p:plainf:id:fnmhhg:20200928123839p:plainf:id:fnmhhg:20200928123854p:plainf:id:fnmhhg:20200928123911p:plainf:id:fnmhhg:20200928123927p:plain

選出:f:id:fnmhhg:20200928124214p:plainf:id:fnmhhg:20200928124225p:plainf:id:fnmhhg:20200928124313p:plainvsf:id:fnmhhg:20200928124401p:plainf:id:fnmhhg:20200928124412p:plainf:id:fnmhhg:20200928124427p:plain 勝ち

ギャラにカバを投げざるを得なくなったシーンでは絶望だったが、ラムではなかったので命拾いした。ダイマドラパつよつよだった。

準決勝

相手:f:id:fnmhhg:20200928124447p:plainf:id:fnmhhg:20200928124501p:plainf:id:fnmhhg:20200928124625p:plainf:id:fnmhhg:20200928124646p:plainf:id:fnmhhg:20200928124724p:plainf:id:fnmhhg:20200928124904p:plain

選出:f:id:fnmhhg:20200928125005p:plainf:id:fnmhhg:20200928125031p:plainf:id:fnmhhg:20200928125045p:plainvsf:id:fnmhhg:20200928125105p:plainf:id:fnmhhg:20200928125115p:plainf:id:fnmhhg:20200928125147p:plain 勝ち

ジバコ+エスバ無理無理定期。案の定すぐ崩され、ダイマを残しつつドラパを出すがさすがに捲れないという状況に。が、ダイホロウ有効急所で勝ち。

決勝

相手:f:id:fnmhhg:20200928125302p:plainf:id:fnmhhg:20200928125314p:plainf:id:fnmhhg:20200928125455p:plainf:id:fnmhhg:20200928125508p:plainf:id:fnmhhg:20200928125518p:plainf:id:fnmhhg:20200928125530p:plain

選出:f:id:fnmhhg:20200928125619p:plainf:id:fnmhhg:20200928125632p:plainf:id:fnmhhg:20200928125651p:plainvsf:id:fnmhhg:20200928125708p:plainf:id:fnmhhg:20200928125741p:plainf:id:fnmhhg:20200928125751p:plain 勝ち

選出画面で困り果ててしまった。ドラパにすべてをなんとかしてもらうしかない。上手くドラパダイマで厳しかったエスバを突破するも、ダイマを残してグラスシードゴリラが出てきて絶望。が、ジャイロ有効急所で大きく削り、ドラパで殴って勝ち。

優勝したのはさすがに嬉しかったが、内容がマジでほぼ運だけだったのが情けなく、ランクマではこう上手くはいかないだろうと不安を募らせた。

 

9/4 pcl本戦E第3節ダブル

対北大ポケモンサークルゆきふらし

セキタンザンにボコられた。ごめんなさい

なんとチームは勝ち。うえはらひのわさんに感謝!

 

9/12 第2回SPLオン

悲しみのSPLオフ中止。代わりのオン大会も2回目だが、今回は仲間大会ではなくdiscord上でオフと同じ形式で開催。これはアツい。

使用:f:id:fnmhhg:20200928125821p:plainf:id:fnmhhg:20200928125845p:plainf:id:fnmhhg:20200928125857p:plainf:id:fnmhhg:20200928125916p:plainf:id:fnmhhg:20200928125937p:plainf:id:fnmhhg:20200928125947p:plain

戦績:2-2 すくみくじ抜け

膝2連外し、乱数届かずで2敗。

くじを引いてくれたユウラシアくんに感謝。

決トナ1回戦

相手:f:id:fnmhhg:20200928130004p:plainf:id:fnmhhg:20200928130015p:plainf:id:fnmhhg:20200928130029p:plainf:id:fnmhhg:20200928130039p:plainf:id:fnmhhg:20200928130055p:plainf:id:fnmhhg:20200928130631p:plain

選出:f:id:fnmhhg:20200928130728p:plainf:id:fnmhhg:20200928130739p:plainf:id:fnmhhg:20200928130750p:plainvsf:id:fnmhhg:20200928130807p:plainf:id:fnmhhg:20200928130818p:plainf:id:fnmhhg:20200928130834p:plain 負け

2連怯み以外勝ちだったが2連で怯んで負けた。

 

9/13 シングル部内戦

前期で燃え尽きていたので、ルール変更後の構築の用意間に合わず。適当レンタルパで2-2落ち。

 

9/19 突発PCL祝勝密会

4(3)人でご飯食べに行くことに。焼肉屋に行った

焼肉について述べておくと、喋りに夢中で焼くのが下手くそすぎた。

奢ってもらってしまった。ごちそうさまです

さらに焼き鳥屋でプチ2次会。

また奢ってもらった(さすがに後ろめたくなったがそれでも甘えた)(お金稼いでなすぎ)

めとぽけって良いサークルだねって話をした。

めとぽけ全国優勝おめでとう。

 

9/20 マジカル交換シングル

寝坊で途中参加。準備は間に合わずPTは前回の流用

誰にも勝てませんでした(完)

 

9/21 仮置き場 ポケモンクイズ

4人で昼からうた。

うたについて述べておくと、だいぶ長くやったけどなんとか耐えた。レパートリー増えてた。

まーた甘えた。ぼくが同じように人に奢ってあげるときが来ると思えません…

夜はzoomでなおやさん持ち込みのクイズをした。まだまだ知識は浅いなと感じるばかりだった。

 

9/26 ポケモンクイズ

今度はつるあしさん持ち込みのクイズ。らしさ全開の問題に振り回された。ギリ6割正解で単位取得。

 

おしまい。なんやかんや充実していました。