2020-01-01から1年間の記事一覧

シティリーグs2

この日を待ちに待っていた 12/20 シティリーグシーズン2 竜星のPAO大宮店にて。大事な用事があったため、ちょっとした遠征気分で埼玉へ行くことに決めた。シティリーグ出場は2回目。 当日は無事早起きに成功。乗り換えでミスがあったものの、それでも早めに…

小ズガ星人を目指して

かわいい(?) 今回の記事はポケカの話。ポケカだけで1つ記事を書くのは今回が初めてになる。 去年のタッグオールスターズを機にポケカを始めたものの、そこまで深入りしないうちに3月になってしまい、サークル活動は全滅。自粛期間はほとんどポケカに触れて…

あき

10/4 タイプ統一マルチ部内戦 文字通りのルールだが、シリーズ6のいわゆる出禁ポケモンの採用は1匹までの制限つき。 使用: 相方: (うえはら) 戦績:3-0 (電妖○ 妖妖○ 竜電○) 相方が出禁2匹持ち込んでいてビビったが、ガエン以外の3枠から選出ということで…

みそぎ

なんなんですかね、これね… 事の発端↓ 予定時刻:20時 ぼく進行の部内戦を寝坊で消し飛ばしかけ、時間がずれたせいで1人出られなくなってしまいました。 なにか示しをつけようと、罰を募集しました。 鬼たち (最近ブログに書くことがなかったので、正直少し…

夏はポケモンまとめ2

意外といろいろしてる 7/10 ピクトセンス 7/12 朝までそれ正解 なおやさん持ち込みの企画。もっと大人数でしたい 7/17 ダブル部内戦 ピクトセンス 全敗した 7/18 シングル部内戦 プレミで優勝逃した。4-3が5人竦んだ 8/14 密会 3人でご飯食べに行くことに。…

ぴしる決トナ録

書き残したいことが溢れ出る 9/19 PCL決勝トーナメント めとぽけは予選本選を突破し(さらっと書いたけど予選突破時点でサークル史上初?だしここまでにも他に語りたいことがたくさんある)(泣く泣く省略)、決勝トーナメントに進出することになった。 自分のこ…

【s9シングル】不安半サイクル

初レート2000達成の記念。なるべく簡潔に 【使用構築】 【コンセプト】 ・ダイマを受けで流し、攻め駒を通す ・早めのダイマで崩し、受け駒で詰ませる の2点、主に後者。 【個体紹介】 ドラパルト@いのちのたま 特性:クリアボディ 性格:いじっぱり 逆鱗/ゴ…

お気持ち2

また勝てずに終わり。 なにも見えてないプレイングで何十試合と落としてたくさん発狂しました。成長の気配がありません。 雑魚が月に1回ランクマ勝てませんでしたって嘆くだけのブログなら存在する意味ないよ

お気持ち

改めて、なまけもののふを開設した理由は2つ。 ・自分のポケモンサークルでの活動を網羅する ・構築記事が書きたい 前者に関してはばっちり。こんなにいちいちなにかあるたびに書き残しているブログはポケサー界隈で他に類を見ない。特に去年の夏ごろの記事…

s6シングルランクマ

最終1936 1076位 ついにポケモンHOMEにバトルデータが実装され、レートが可視化されモチベが爆発した。目標の2000には届かなかった(久しぶり)(n回目)が、剣盾で1番いい結果が出せたのでそれなりに満足している。 水にボコられ続けた前期の反省から、水対策を…

このごろ

なまけもののふ「ポ2編」って区切りをつけようと思ってたけど綺麗につかなくなっちゃって困った。まあとりあえずこの記事からということにする。 この頃といえばやっぱり外出自粛生活についてだけど、それについて語ることがあるわけでもなく。 他大に倣って…

わからないこと

理由と、先のこと。 書いた。 合宿の全日程が終了し、めとぽけは役員を以下の通りに交代します。新体制のめとぽけをよろしくお願いします。代表 どりあん(@Doriann7110 )渉外 ふなま(@fnmhhg )— 都立大ポケモンサークル めとぽけ⚡️(新歓チュウ) (@tmu_pdc) 2…

物足りぬ春

未知のウイルスが〜オフを潰す〜♪ というわけで、もっと濃いはずだった春まとめ。 サムネ用えるえる(でかでか) は〜〜〜〜すこ。これから毎回こうしようかな 2/9 シティリーグシーズン3 バトロコ本厚木店にて。ポケカの大会には初出場。これに備えめとの皆様…

めと合宿in石和温泉

#めと合宿 たいよろ— ふなま (@fnmhhg) 2020年3月12日 ここから #めと合宿 たいあり— ふなま (@fnmhhg) 2020年3月14日 ここまでの記録 3/12 めと合宿1日目 今回の行きはいい天気。前回ほど早すぎずちょうどいい電車に乗っていると、こんなツイートが。 @ふな…

さようなら

7世代が終わってしまいました。 なにも成し得ていないまま。 リベンジはもう二度とできません。 やりきれなかった。ただただ悔しいです。 悔しいです…… いままでありがとう。 ありがとう。もっとおれが上手ければなあ… 最高のゲーム、ポケモン第7世代。楽し…

ゆく年くる年

世間(ポサ界に限り)は剣盾発売にポケカレギュ変更とかなり充実している一方、自分はここにきて謎のポケモチベ低下期に。まあ春休みには戻ると思う。 ……それから二ヶ月。1月の交流会も終わったし記事書き終えるか!というころにスマホの画面を割ってしまった…