鎌倉江ノ島旅行

雑に書き留め。

 

3/29 鎌倉江ノ島

オタク朝弱いがち。遅刻確定レベルの寝坊をし、さらに行きの電車で各駅に乗ってしまう

電車内ダイパでヘラクロスに遭遇

結局1時間以上遅刻。こいつは3人で遊ぶとなると遅刻しかしないのだろうか

神社のハトにエサやり

遅刻のせいで自分だけ神拝めず。なんかお下劣な話をしながら歩いて小町通りへ向かい、おいしいわらびもちを食べ、おみやげ屋で罰符

不二家でごはん

銭洗へ。初見の街をたくさん歩くの今思うと良き

洞窟をくぐり秘境感に興奮

ろうそくとお線香を炊き、2円だけ洗う。 Paypay洗いますにツボり、水で浮かび上がるおみくじを傍観したり腰掛けたり

帰りがけリスおった

道中見かけた古風な家の本屋に寄り道。さすがに卒研の教科書は売ってなかった

江ノ電江ノ島へ。そんなに思い出したくはない高校の部活を思い出す景色

駅を出て歩くと泊まる紀伊国屋ホテルが間近に!まさに小旅館な雰囲気で良き

定番のえのすいへ。生態系に詳しいwikiかじりマンおった。クラゲのずっと見てられるキモさに惚れ惚れした。水族館の裏にいる人はすごい

なんかクレーンゲーム2回動く

ハプスブルク家 は?

水族館をじっくり堪能した後は紀伊国屋ホテルにチェックイン。やっぱ来た道は帰れると思う…

ご飯前に風呂へ。部屋の鍵が閉まらず熟練の女将さんに頼むも閉まらず。戸閉め自体忘れたり散々

ホテルのタオルの使い方が人生で何回泊まってもいまいちわからない

ねぎとろいくらしらす丼がうまい!

部屋に帰り、ガチでお金足りんことに気づく

ひとりはぐったり横になり、ひとりはノリノリでポケダンを始め、ひとりはポケカ一人回しをした

↑めっちゃ神話風にただただ息が合ってない

ポケカには飽きて(さすがに空気を読んで)ダイパでヒンバス釣りはじめた、30分くらいで釣れた

ポケダンマンはみがきタイムにバトンタッチして進めるも、レディバ起こしてボコボコに殴られ、そのせいで負ける。switchポケダンエアプすぎて腰を据えて臨むにはキツかった。ごめん

将棋よわよわで入れ知恵将棋もびみょ

なんとなく将棋のゲーム性がどんなもんかわかりつつある。あらゆる局面で何手先まで見えてるか

夜にミカルゲを求めてひとりで地下大洞窟の苦行

 

3/30 江ノ島横浜

2人起きんのはっや。おれも起きんのはや。

オタクなのに神かがり的に朝強く2日目スタート

部屋のかたづけ

たっぷりの朝ごはん。おかわり少しだけでお願いするも融通利かず

江ノ島

f:id:fnmhhg:20221012210940j:image

なんか写真は曇天だけど長い橋を渡って江ノ島に着く頃には日が出て暑かった

お金がなく、度々ケチを発動することに(せっかくの旅なのにひとり足並み揃わなくてほんとごめん)

ケチその1 エスカーに乗らない

はぐれて一周して戻ってくる

合流して最奥の岩屋へ

海間近の磯にうきうき。波で靴びしょ濡れ

ケチその2 岩屋に入らない

靴下ぱたぱたして待つ

街路に戻って昼ごはんにすることに。この辺りで寝不足満腹暑い歩いたで具合悪くなる

ケチその3 昼ごはん抜き

2割くらい具合悪いせいだったので許してほしい

午後は横浜へ。電車で寝る

真っ先にポケセン横浜へ行くも品揃えびみょう

お腹を下して2人を待たせる

個人的には本命まであった仮置きへ

ダンスロボットダンス 紅一葉 paranoia 少女レイ

366日 365日 からくり卍ばーすと Shangri-la

破滅の純情 シリョクケンサ ハロ/ハワユ

ムーンライト伝説

 

歌う歌が女々しすぎるの誰のせいかな