らすと新年度

5/28 めとぽけ確定新歓!

新入生どうしの仲を深めるため去年より充実した新歓にしようと思い突発で企画。のわりに集まりがよくて嬉しかった。意外と手軽にお安く南大沢文化会館の会議室を借りられた。近いのがよき

自己紹介

軽く。今年はカードガチ勢が多め。ダブル最終2桁いてびびった!

クイズ開始前スマホをなくし部屋を飛び出したが結局部屋の窓際にあった。

クイズ

みっつばーくんの仕様詳細クイズ、ぼくじんくんのポケモン完答クイズの2本立て。バトンでねむけ引き継ぐ、「キング」のつくポケモン多すぎだろあたりが印象的。

個人的に某3週間の最中で忙しく、作問他を二人に丸投げしてしまったが、十分な内容を準備してくれて助かった。4月から新歓のあれこれを協力してくれもしていて、本当によくやっていると思う。自分の個人的な焦りに二人を巻き添えにしているようで申し訳無いとも思う。

進行やクイズの裏取りなどより万全にするには、準備と協力の体制がもっと必要だった。

ここからはゲームとカードに分かれて個人戦へ!わらびさんお菓子飲み物ありがとうございました

しりとりシングル

頭文字は「め」「と」「ほ」「け」の何れかからで、しりとりにしてPTを組むというルール。

使用:

戦績:3-2

最強構築のはずが、ゴミプレイを運に咎められて負け、他の最強構築に負け。

事前考察ゲー系統の部内戦はやっぱり楽しかったのでぜひまたやりたい!

終了後はカードに混ざったり、みんなでどりあん持参のごきぶりポーカーとインサイダーで遊び、夜7時頃に撤収。持ち込んだデッキがダイケンキとwtbという旬過ぎセレクト。プレイが遅かった。

じゃんけんで決めたサイゼリヤで夕飯。おおむねやりたいことができた1日だった。

 

6/22 カード部内戦

使用:クリティカルバイトしたい

戦績:0-3

ウーラファイヤー負 パルキア負 バサギリ負

できなかった。