【バトルマ】俺弱ハピナマコ

インターネット大会に出たよその2。結果は大したことありませんその2。かなし

 

【使用構築】

f:id:fnmhhg:20220719030837j:image

 

【コンセプト】

・トリックしたい!

・受け詰ませ、ダメなら殴りきり

の2点。

 

【個体紹介】

 ドラパルト@いのちのたま

特性:すりぬけ 性格:いじっぱり

アロー/ゴダ/放射/身代わり

163-189(252)-95-108-96(4)-194(252)

 ランドロス(霊)@オボンのみ

特性:いかく 性格:しんちょう

地震/空を飛ぶ/雪崩/剣舞

196(252)-166(4)-111(4)-×-140(220)-115(28)

 ロトム(水)@こだわりスカーフ

特性:ふゆう 性格:おくびょう

ドロポン/10万/ボルチェン/トリック

125-×-127-157(252)-128(4)-151(252)

 ピクシー@かえんだま

特性:マジックガード 性格:ずぶとい

ムンフォ/トリック/ステロ/月の光

202(252)-×-137(252)-115-110-81(4)

 ハピナス@たべのこし

特性:てんのめぐみ 性格:ずぶとい

トラアタ/瞑想/身代わり/産み

357(172)-×-68(252)-95-155-86(84)

 ナマコブシ@ゴツゴツメット

特性:てんねん 性格:ずぶとい

毒/水浸し/守る/再生

162(252)-×-200(252)-×-151(4)-25

 

【補足】

・ドラパ

マジで最強。このゲームのしょうもなさの象徴。

・ランド

役割が薄めであまり出さなかった。補完としてはもっといいポケモンがいたと終わってから思うが地面がいなくなるとボルチェンが押し放題なのとレジエレキパッチラゴンがウッキウキで出てくるのがほんとにダメで頭を抱えてしまう……

ロトム

なんか刺さってるように見えてめっちゃ出した。実際刺さっていて良い活躍だったがゆとりのなさ故に使用者が間違えまくってたくさん負けた。

・ピクシー

トリックもステロもしたすぎてめっちゃ出した。対搦手の性能を買っていて、役にも立っていたがひたすら高火力に粉砕されてかわいそうだった。

・ハピ

軸。受け駒としてわかりやすく信用できる性能をしているが物理環境が逆風すぎた。少ないながら運勝ちはちらほらした。やったぜ

・ナマコ

軸。といいつつ何も受かっていないので信用していなかった。相手のダイマを枯らした後の抜群の詰め性能に気づいたがまあ遅かった。かわいい

 

【結果】

29-16 最終1666 211位

 

【後書き】

好き寄りのルールが復活して久々にポケモンして楽しかったです。今回も自分好みの並びをつくることはできました(ほぼパクリだけど)。

俺が弱いせいで落とした試合が多すぎました。