ボツにします

ご存知の通り、先日本ブログを公開いたしました。実はなんか余計なことをしているようで心配だったのですが、批判などは(少なくとも僕の目に留まる所には)なく、ポサ活動記録をひたすら書いたブログが珍しかったのか、とんでもない数のアクセス(他人のそれと比べればそんなでもないけど)を頂きました。ありがとうございます。

が、このありがとうを読んでいただいているのは、公開時ほどの大人数ではなくごく少数のはずです。それもそのはず、この記事は投稿をツイートしないからですね。わざわざ自らこのブログにやってきた物好きなあなたは“名誉なまけもののふ読者”です。

 

さて本題です。ボツにすることにしました。

なんのことかというと、

ブログは非公開でしたが、この度公開するに至りました。

理由としては

「どうしてもTwitterに貼り付けたい記事を書いた」「レートで結果を出してガチ構築記事を書きたい」

の2つです。どちらかというと大したことない前者は既に準備し終えたものの、後者に関しては自分が弱いばっかりに叶わぬ夢になり、ブログを公開した意味がほとんどなくなる可能性が非常に高いです。ろくな戦績にならなかったその時は、敗北者として2行で嘆く記事を出すので笑ってください。

これのことです。(1個前の記事より)

どんな内容かとボツ理由だけ書いて供養とします。

 

・どうしてもTwitterに貼り付けたい記事

「えるえるマージでだいすこ構築」の記事です。f:id:fnmhhg:20191128050346j:image

7世代をやり残しなく終えるため、ふとネタパを作って遊ぶ気になりました。その案を練っている間に魔が差し、記録として記事を書くついでに推し様の宣伝がしたくなっちゃったというわけです。エルフのえるを布教しようと紹介文まで書いたのですが、ボツにした以上ここでエルフのえるがなんなのかはもう語りません。気になる方はYouTubeで検索。

Twitter上でのえるさんの推奨エゴサハッシュタグ #えるえるあのね を添え、ワンチャン本人にぼくの記事を読んでもらえないかと企んでいたので、どうしてもTwitterに貼り付けたかったということです。

ボツ理由は、ブログ公開後、なかなかに好評だった空気に自己満足以外の何者でもない記事をぶっ放すのが憚られたからです。よく踏みとどまりました。後はそもそも「名前だけ構築」の発想がオリジナルじゃなかったのも一つ。

 

・ガチ構築記事

勝てなかったので。

途中でだらだら書いていた経緯だけ形になっていたので、レート2000達成の経緯に酔いしれようとした自分を戒めるために公開しておくことにしました。

みっともないね。

 

これらを出したくてブログ公開したんですけどね。これじゃあまだ温めてた方が良かったじゃんねえ…ま、いっか!w