お気持ち

改めて、なまけもののふを開設した理由は2つ。

・自分のポケモンサークルでの活動を網羅する

・構築記事が書きたい

 

前者に関してはばっちり。こんなにいちいちなにかあるたびに書き残しているブログはポケサー界隈で他に類を見ない。特に去年の夏ごろの記事とか合宿の記事は書いてて楽しかったし、自分でもときどき見返すくらい。ただこのごろは活動がなく(省略)。

問題は後者。今期は、s6でそれなりに自信がついて爆落ちさえなければと思っていたが、結局のところ爆落ちこそなかったものの3桁が少し遠いくらいの順位で終始停滞していた。

エースバーンとゴリランダーにより環境が激変し、それでも構築を慣れた形のまま変えずに使うことを押し通した結果、自信が持てなくなってしまった。最上位で勝っているような人は、ちゃんと環境への回答を用意して今までにない並びを形にしていた。

思い返せば去年の春、7世代のs15から結果を出して記事を書く気まんまんで毎シーズン潜り続けてきたが、ずっと結果は鳴かず飛ばず。勝ちきれないまま7世代は過ぎ去り、このs7をもって孤島解禁前環境(ガラル本島編?)も終わってしまった。

構築もプレイングも並以下。いつも負けは筋逃し、勝ちは運頼みと無根拠噛み合いと雑魚狩りだけ。

わかっているけど修正できない、しない。浅い。

ポケモンうまくなりたい。

自信を持って記事を書けるような自分だけの固定パを探し当てて、これまでの悔しさを全部晴らすほどバチバチに勝ってやるんだ…いつか…

 

 

ちらほらあったオンでの活動はちゃんと書き起こす気になってなかったけど、軽くまとめ。

4/19 4/24 5/1 5/8 5/15 ピクトセンス

5/17 新歓マジカル交換シングル

ヴィアくんの神企画。盛りあがり○

5/22 ピクトセンス

5/23 新歓ゆびふりマルチ

たいみつの嵐。時間かかりすぎた

5/29 PCL選手決め杯

シングルはわらびさん、うえはら、どりあん

ダブルはするめさん で予選関東Cを戦った。

5/30 オンラインめと飲み

ランクマ爆落ち後呆然としながら参加。

5/31 6/5 6/12 ピクトセンス

6/13 ガチマルチバトル

とぐろ催眠楽しすぎた。犯罪

6/26 ピクトセンス

6/27 突発シングル杯

突発でなんかやるのもよき。勝てず

6/28 ポケモンクイズ

なおやさん持ち込みのクイズ。楽しかった

7/3 ピクトセンス

 

 

全国図鑑計画再開する。