あき

10/4 タイプ統一マルチ部内戦

文字通りのルールだが、シリーズ6のいわゆる出禁ポケモンの採用は1匹までの制限つき。

使用:f:id:fnmhhg:20201201224701p:plainf:id:fnmhhg:20201201224731p:plainf:id:fnmhhg:20201201224753p:plainf:id:fnmhhg:20201201224805p:plain

相方:f:id:fnmhhg:20201201224820p:plainf:id:fnmhhg:20201201224841p:plainf:id:fnmhhg:20201201224855p:plainf:id:fnmhhg:20201201224918p:plain (うえはら)

戦績:3-0 (電妖○ 妖妖○ 竜電○)

相方が出禁2匹持ち込んでいてビビったが、ガエン以外の3枠から選出ということで許された。

開幕からバチバチにエアスラ運ゲを仕掛けて2戦を制した。3戦目は順当に勝てたものの、選出ミスで仕切り直しがあったのできまずい感じになった。

相方を入れ替えてもう一周。

相方:f:id:fnmhhg:20201201224958p:plainf:id:fnmhhg:20201201225014p:plainf:id:fnmhhg:20201201225041p:plainf:id:fnmhhg:20201201225126p:plain (するめさん)

戦績:1-2 (電妖○ 炎電× 妖妖×)

ジバコには勝てなかった。

特殊ルール部内戦ということで、プール把握と環境読みの段階から面白かった(下手だけど)。いろいろ悩めたが、エアスラで運ゲを仕掛けたかったこと、いかにもダブルバトルなサポート用の要素(今回はこの指脱出トリックなど)を取り入れたかったことからフェアリーを選択した。ややパワー不足な並びになってしまったが、攻め寄りの味方を引けて運が良かった。フェアリーが多かったのは予想外だったけどまあこのタイプ強いからね。ちなみにマルチでサイチェンはできないし、部内戦で運ゲはダメ。

 

10/18 ポケモンクイズ

今回はなんとサクラヴィアくん持ち込みのクイズ。始まる前はあいつのことだしコアな問題ばかり出るだろうと決めつけていた。

蓋を開けると思ったほど難しくなく、サクラヴィアくんも難易度調整を頑張ったんだろうけどそれでもぼくにとってはやや難って感じ。ちゃんとポケモンしてる人は高得点だったのでにわか炙り出しとしてばっちり機能していた。

あと、個人的にはめとぽけの恒例行事でありながら今までは4年生しかしてこなかったクイズの作問を受け継ぐ人が現れたというのがエモ。次はポケカの作問者、そして絵描きが現れないといけないが…

人が全然来なかったのと進行がぐだぐだだったのは次回に期待ということで(めと合宿させろ)。

 

10/24 Among Us

アレンさん激推し、近ごろ話題の宇宙人狼ゲームで遊んだ。人狼側にミスがあるとイージーだったが、上手く動かれたり噛み合わなかったりすると途端に整理がつかなくなり大変だった。かなり楽しかったのと、ゲーム性がわかってから(今回は初見の人が多かった)(ぼくも)どうなるのか気になるのと込みで第2回の開催が早くも待ち遠しい。

とにかく脳みそがくたくたになった。だいぶ遊んで遅くになり、徐々に人数も減ってきたというところでドミニオンが始まる流れになり(ついていけるか)(ドミはしたかった)めと合宿以来の狂気を感じた。

スペシャルゲスト:amous taroさん

 

11/1 PCT オンライン葵祭

お絵かき企画に少しだけお邪魔した。

 

11/1 Among Us

インポスター側で活躍できず。うまいことバレずにまず1人持っていくのが難しかった。

白っぽい人が固まると厳しいのでバラけさせよう。

たくさん最初の殺しの標的になって即落ちしたし、たくさん議論で釣られた。

 

11/2 シングル部内戦

これが例の寝坊したやつ。前回記事参照。

改めてごめんなさい。人との約束くらい破らない人でありたいよ…

雪原リリース直後だったのでルール変更後の構築の用意間に合わず(再)、s9まんまの構築で臨んだ。

プレミで1-1。エスバ選出択。レヒレきつめ。

 

11/14 第0回通常活動

通常活動のことを書く日が来るとは思わなかった…

もろもろの制限つきで、大学の部屋の使用が解禁。ついに新入生との顔合わせが近づいてきているが、今回は突発で部屋を取ったのでお試しの第0回。

 f:id:fnmhhg:20201201224604j:plain

ほんの数日前の告知だけだったが、3人の新入生が来てくれた(よう来たな…)!

かおるくん、みっつばーくん、りりんくんと初めて対面し、ポケカや実機対戦をしていた。

ただポケカしてただけのつもりだけど今振り返ると果てしなくエモ。他の新入生と会える日も楽しみ。

堀ぱおとも久々に再会した。

 

ちょうどこの記事の始まりから終わりくらいまでで自動車学校の二段階教習を駆け抜けた。

免許とれた(フライング)。