ゆく年くる年2

シャイニースターv発売を機に紙モチベが上昇するふなまであった。去年とおんなじね。

 

11/25 ポケカ

りあんくんかまんさんなおやさんと堀ぱお。

シティに向けて小ズガの練習を始めた。

 

11/27 Among Us

今回はなんとインポスターで4-1。調子良すぎた。

やっぱりこのゲームは脳みそへとへとになる。

 

11/28 ポ2discordカード大会

使用:小ズガ

ルカメタザシアン× 超× マルヤクデ○

あんまり引き良くなかった(ひどすぎる片付け)。

最後はただの相手事故

2手貼りしようとしたり、先1でわざ使おうとしたりで恥かきまくった。ついでにクロバットサイド落ち未確認もやった。

 

11/28 Among Us

あまりいいとこなし。

このゲーム週2回もやるもんじゃないだろ派。

 

免許とれた。

 

12/7 第1回通常活動

それなりの人数が集まりポケカボドゲに分かれて遊んだ。ムゲンダイナに勝てない。

お金払いそびれた。

 

12/12 Among Us

今回はひどかった。

インポスターでベント入り目撃され、バレバレ言動即吊られスト負け、クルーでは自分のせいでの投票負けが2回もあった。

 

12/18 Amomg Us

今回もひどかった。

初手から黙々タスクを進めて、タスクが終わるのはバカ早いけど周りを見てなすぎ人間になっていた。後半まで生きてると自分視点で何一つわかってない高品質お荷物が爆誕しがち。

インポスターでもバレバレ行動を鋭く指摘されて、それが原因で味方と噛み合わず負けた。

なんだか自分だけみんなより2つくらい下の次元で戦っているような気がする。

 

12/19 第4回通常活動

初対面のHN未所持新入生とみっつばーくんが来てくれたが、暇気味にさせてしまった。ごめん

アレンさんが来てくれていたので活動後は堀ぱおでシティ前最後の練習に付き合ってもらった。

 

12/20 シティリーグシーズン2

とてもいい日だった。詳細は前記事

 

12/26 Among Us

インポスターでは息を合わせて同時キルして勝てる場面まで持っていって相方はキルしてくれてたのに自分が手を出せずに負けた。即バレもあった

そろそろさすがに村側が強い。初手3キルされてもなんやかんや1人炙って勝てていたし、結局狼側が勝ったのは1回だけだった。人と一緒に動くように意識していたが、それでも浮いていて吊られたり、インポスターと二人になって殺られたりした。

 

12/30 Among Us

アドミンやカメラを見ることを覚えた。たのしい

積極的に状況整理して犯人探ししようとし始めたがあまりうまくいかず。あげくに吊らなくていい吊り誘導をして戦犯負け。殺られ方もまだ下手だった。

 

 

あけましておめでとう。

 

1/8 Among Us

初手インポスターでまだスイッチ入りきっていない村でイージーした。もう1回は普通に早めバレ。

村側での動きもおおむねよきだったが、1回普通にリアクターで負けた。緊急サボには、行こう!

 

1/15 シングル部内戦 クイズ

めと不足だったので休講にかこつけて部内戦を募集したら7人になった。ありがとう。

使用:キチゲ爆発スタン

戦績:4-1

久々にまあまあ良きな結果に。でもやってて上では通用しないんだろうなあというのをひしと感じた。そんでまーーーたうえはらが優勝。負けた直対では全部“わかってる”動きされてやっぱりうまいなって改めて思った。キチゲ爆発!

終了後に突発でつるあしさんのクイズが始まった。正答が複数の問題で被り0を目指す方式。やっぱりなんというかつるあしさんの作問は“らしさ”全開でめっちゃすこ。結果は1点届かず2位タイだった。

なんと総勢13人も集まる盛り上がり様。めと不足をめいっぱい解消できてたのしかった

 

1/22 Among Us

インポスターでは自分が吊られた後に相方を見失いまくってへたくそサボを連発した。

言えたことではないが村のレベルがやばい(悪口)。議論でろくな情報が手に入らなかった。うまい人の切り抜きとかを見るようになったので余計に落差を感じた。久々だったから、ね…

 

1/23 Among Us

クルーでは意識して威勢よく振る舞うようにした。元気すぎて次インポスターになったらどうしようと心配するくらい。自分視点怪しい人の吊りを推して正解っぽかったのが何件かあっていい感じ。一方でラス3時間切れ無投票とかいうゴミ戦犯もした。

そして久々にインポスターで勝てた。怪しい相方のキルはローラーまで持ち込めて、残り4の盤面1人でアドミンを見て左3を確認したところちょうどよく相方のO2。遠い方で待ち構え1キルのワンチャンが決まってサボ勝ち。これはかなり上出来。

Polusに初挑戦。3回もインポスターを引くが1勝で他はカメラ即バレと浮き吊られで微妙な結果に。

久々だったし2日連続でもまあまあ飽きなかった。

 

2/6 Among Us

クルーはいい調子。自分視点で怪しい人は大体黒で正解だった。アドミン情報もらえるとマジで強い。ただ説得力不足と序盤下手殺られで2回負けた。

インポスターでは村の投票ミス以外全敗。初手キルありえんむずすぎる。アドミン情報がマジで強い。

スペシャルゲスト:Shinzo Abeさん

 

Among Us記録帳かな?

春休み、いろいろやらせてほしいな…